Tag Archives: 鴨川

出町柳の鴨川の飛び石

今日はたまたまいい天気で、明日から台風が来るようです。

引きこもりがちだったので、久々に京都散策に出かけました。
家を出て京阪出町柳へ。普通ならバスから降りて、すぐ京阪の駅に行くのですが、わざわざ賀茂川の飛び石を渡りたくなって、こんな感じで川辺に降りました。

出町柳鴨川の飛び石

いい天気なので子供が遊んでます。そして中洲(正式には中洲じゃないけど)では、なんかの集会が。
飛び石のいくつかは、亀の形になっています。

そして、今日初めて気づいたのですが、いつくかの飛び石は、千鳥になっているのです。

千鳥の飛び石

3羽の群れとか。かわいい~。
(今日千鳥だと気づくまで長年、変な形の石だな~と思ってました^^;)

対岸に渡り、京阪の出町柳駅へ。
まずは三十三間堂に向かいました。
続きは、明日~。